人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったことが

火曜日の記事に書いたように、学童保育ほ終えた一等兵は、他の友だちが学校が終わると外で一緒に遊んでいるという事実をしり、学童よりは外で友だちと遊びたいとおもうようになってしまいました。そのために彼女がしたこと。どうすれば学童に行かないですむのか。一年生の知恵は次のようなものでした。頭が痛い疲れたと先生に訴え、祖父さんに迎えに来てもらい祖父さんの家に行く。とりあえず、二時間ぐらい休む。頭の痛いのはとれたからちょっと動く。外では友だちの声がする。行ってみる。遊んでも体は大丈夫。というような感じです。昨日はだまされたと思い目をつむりました。しかし、今日も同じ手を使うとは・・・・。担任は何でそんな手に引っかかるのか・・・。なんとか説得しないと・・・・・。これから話してみます。結果は明日。

by the-third-blog | 2005-05-19 21:52 | 二人の娘