人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始の映画 

 ツタヤで年末年始の映画を何本か借りてきました。

  ①アドリブナイト(韓国)  知ってる俳優は出てなく、現代韓国社会の若者の一面、といってもちょっと特殊な一面を追った映画でした
   
  ②愛するときに話すこと(韓国)  ハン・ソッキ主演で、障害を兄をもつ独身男性役。父親の借金の返済に追われる女性との恋愛物語。

  ③サウスバウンド(日本)  3~4前に豊悦が主演した映画。アナーキストの父親役としての豊悦が、東京を飛び出して沖縄のほうの島に移住するも、移住先で開発運動に巻き込まれて・・・・。

  ④ダークナイト(米国)  ブルーレーディスクでみたものの、あまり違いは分からなかった。でもなかなかスリリングな展開で作品は楽しめましたが、気になったのはヒロイン役の人。確かスパイダーマンのときの女優さんでした

  ⑤山のあなた(日本)  草薙君主演の映画ですが、60年代の映画のリメイクだったとは知りませんでした。

  ⑥カンフーパンダ(米国)  子供に付き合ってみましたが、やはり子供映画かな。



  

by the-third-blog | 2009-01-15 17:02 | DVD感想・ブログの旅